何だかポジティブになれる曲【POSITIVE feat. Dream Ami】

笑顔 音楽
記事内に広告が含まれています。

最近毎日聴いている曲があります。

それが、tofubeats(トーフビーツ)さんの曲「POSITIVE feat. Dream Ami」。

1日の初めに聴くと今日も頑張ろうとやる気が出るし、1日の終わりに聴くと今日もいい日だったと思える、何ともお得な楽曲です。

何度も繰り返し聴いてしまう中毒性があって、ここ最近聴かない日はありません。

歌詞は著作権の関係で載せられませんが、思ったことをつらつらと。

tofubeatsさんとは?

tofubeatsさんは、1990年生まれで神戸在住のトラックメイカー。

耳馴染みがいいポップミュージックを手掛け、多くのアーティストとコラボレーションしていることが印象的です。

過去に楽曲制作やリミックス、サウンドプロデュースをしたアーティストだけでも

・森高千里
・SMAP
・平井堅
・藤井隆
・YUKI

など、そうそうたる面々とのコラボレーションを実現しています。

タイトルにふさわしくポジティブになれる曲

たまたまYouTubeで別の動画を見ていた時、おすすめに出てきたこの曲。

「Dream Ami」と楽曲タイトルにあったので、興味が湧きました。

Dream Amiさんと言えば、E-girlsやDreamの顔として活躍した存在。そんな彼女が歌ったこの曲は、一体どんなものなんだろうと。

「えっ、めちゃくちゃいい曲やん!」(←心の声)

曲を聴き終えると同時に、気づくともう一度再生ボタンを押して、2回目をおかわりしている自分がいました。笑

おすすめポイントは以下の3点です。

・思わず踊りだしたくなるポップなメロディ
・落ち込んでいるときにも寄り添ってくれる歌詞
・Dream Amiさんの歌唱

思わず踊りだしたくなるポップなメロディ

底抜けに明るくポップなメロディは大きな魅力です。

イントロからテンションを上げてくれる軽快なリズム。聴いたが最後、いきなりググっと曲の世界に引き込まれます。

そこからは、どんどん明るく前向きな曲調に後押しされて、思わずその場で踊りだしたくなること間違いなしです!

暗い気持ちも一瞬にして吹き飛ばし、笑顔になれる、これぞポップミュージックと言えます。

落ち込んでいるときにも寄り添ってくれる歌詞

毎日を過ごしていると、うまくいかなくて落ち込むこともあると思います。

この曲の歌詞は、そんな気持ちに寄り添ってくれるような内容です。

歌い出しから、うまくいかなくて落ち込む気持ちを歌いつつ、そんなときもあるさと前向きに受け止めてくれる歌詞はスッと心に入ってきます。

そして、笑顔で踊りだしたくなるような気分にさせてくれる素敵な歌詞です。

Dream Amiさんの歌唱

そんなこの曲を文字通り「ポジティブ」たらしめているのは、Dream Amiさんの歌唱です。

Dream Amiさんの明るさと切なさを両立した歌唱は、この曲に何度も聴きたくなる魅力をもたらします。そして、いつの間にか楽しくなってくる不思議。

ポップなメロディと気持ちに寄り添ってくれる歌詞、そして、Dream Amiさんの歌唱がカッチリとハマった稀有な楽曲です。

まとめ:ちょっと元気がないときに一度聴いてみて欲しい曲

ここまで、「POSITIVE feat. Dream Ami」の魅力について書いてきました。

この曲があまり知られていない気がするのは、少し寂しいところ。もし、ちょっと元気がない人がいたら、試しに聴いてみて欲しいです。

そして、もっと多くの人に知ってもらえることを願ってやみません。

ではでは(^^)/

タイトルとURLをコピーしました