【象印・ステンレスタンブラー】購入して本当に良かった商品!【写真あり】

【象印・ステンレスタンブラー【アイキャッチ画像】 雑貨
記事内に広告が含まれています。

夏場になると冷たい飲み物が欲しくなりますよね。

そこで思うことの一つが、少しでも長く冷たい状態で飲み物を味わいたいという気持ち。

そうした欲求を満足させてくれたのが、今回私が購入したステンレスタンブラーです。

本当に良い買い物ができた実感があり、誰かにこの良さを伝えたい気持ちから文章を書きました。

というわけで、この記事では【象印のステンレスタンブラー】を購入し、実際に使用してみて良かった点について紹介していきます。

購入した商品の基本情報

今回私が購入したのは、ステンレスタンブラー【SX-DN45-NC】。象印の商品は以前から使っていたので、ブランドへの安心感からメーカーを選びました。

タンブラーの箱

こちらのステンレスタンブラーには、以下の種類があります。
色(2種類):クリアカッパー・クリアブルー
サイズ(3種類):300mL・450mL・600mL

私が選択した商品は上記画像の通り。
色は【クリアカッパー】、サイズは【450mL】を選びました。(※商品はAmazonで購入)

カッパーは「銅色」で、赤みがかった茶色という印象ですね。

サイズが3種類あることで、好みのものを選べたのは嬉しい点でした。450mLは大きすぎず小さすぎずで適度なサイズだと思います。

さらに詳細な商品情報については、以下をご覧ください。

ステンレスタンブラー SX-DN型|商品情報|象印
象印商品を紹介しているページです。

商品を購入した理由

ステンレスタンブラーと説明書

ステンレスタンブラーを購入した理由は、以下の2点です。

・冷たい飲み物がすぐにぬるくなる
・冷たい飲み物の場合、コップに結露がつく

どちらも小さなことではあるのですが、毎日積み重なってくると、やはりストレスになります。

こうしたストレスから解消されたくて、ステンレスタンブラーの購入を決意しました。

冷たい飲み物がすぐにぬるくなる

冒頭でも触れたように、できるだけ長く冷たい飲み物を楽しみたいと常々思っていました。

普段飲み物をいれるのはガラスコップなのですが、冷たい飲み物を注いでもすぐにぬるくなってしまうんです。

特に夏場になると顕著で、氷もすぐに溶けてしまうのは困りものでした。

冷たい飲み物の場合、コップに結露がつく

ガラス製のコップに冷たい飲み物をいれる場合、どうしても結露がついてコップが汗をかいたようになります。

何気に気になるのは、コップを持つたびに手のひらが濡れてしまうこと。

また書類を濡らしてしまう危険もあるので、飲み物片手に作業をする時には注意が必要でした。

実際に使用してみて良かった点

購入前にあった不安は、飲み物をいれる容器を変えたところで特に変わりはなく、買って損したと感じることでした。

でも、実際に使用してみたら良い点が幾つもあり、今では良い買い物ができたと心から感じています。

実際に使用してみて良かった点は、以下の5つです。

・保冷効果に長けている
・結露がつかない
・飲みやすく、洗いやすい
・持ちやすい
・高級感のある見た目

保冷効果に長けている

タンブラーを購入して一番嬉しかったのは、やはり保冷効果。
(※この記事では、保温効果については詳しく触れません。)

飲み物の冷たさが長時間保たれる。もうこれだけで感動です!

少しでも長く冷えた飲み物を楽しみたい思いが、見事に満たされました。

氷も解けにくく、おかげでさらに冷たい状態で飲み物を楽しむことができます。

キンキンに冷えたビールを飲むのにもピッタリです!

結露がつかない

もう一つ嬉しかった点は、やはり結露がつかなかったことです。

冷えた飲み物と氷をいれても、ステンレスタンブラーに結露がつくことはありません。デスクワークをする時にも便利です!

結露は飲み物を飲む時ストレスに感じていた部分だったので、すごく快適になりました。

加えて、ステンレスタンブラーが冷たすぎて手で持てないということが無いのも嬉しい点でした。

飲みやすく、洗いやすい

ステンレスタンブラーは飲み口が広く、口をつけた際にも飲みやすい形に加工されています。

ステンレスタンブラーを上から見た画像

実際に飲み物が注ぎやすく、飲み口の広さも適度で気に入りました。

さらに、飲み口が広いことから手を入れやすいため、ステンレスタンブラーが洗いやすい点も見逃せません。

持ちやすい

タンブラー下部を見ていただくと、上部よりも細くなっていることがわかると思います。

ステンレスタンブラーを斜めから見た画像

そのため手にフィットするので、非常に持ちやすい

手に持った感じでは滑りにくい印象もあるので、誤ってステンレスタンブラーを落としてしまう心配もほとんどありません。

何より、男女問わず持ちやすい形をしているのも嬉しい点です。

高級感のある見た目

最後に見逃せないのが、高級感のある見た目です。

以下の画像を見ていただくとわかりますが、上品な色合いと光沢のあるデザインが、落ち着いた印象を与えてくれます。

ステンレスタンブラー正面画像

そばにあるだけで気分が上がって、何だかやる気も湧いてくるんですよね!

あと私だけかもしれませんが、同じものを飲んでいても、いつもより不思議と美味しく感じられます。

注意点

正直なところ、商品に対して非常に満足しており、個人的な不満点は見つかりませんでした。

というわけで、説明書にも書かれてある注意点ですが、私自身が失敗したと感じた点を1つ紹介します。

取扱説明書には、以下の注意書きがあります。

食器洗い乾燥機や食器乾燥機などは使用しないでください。
(引用元:象印 ステンレスタンブラーSX-DN 製 取扱説明書)

初めて使用した時、特に説明書を見ないままに、食器乾燥機に入れてしまったんです。

幸いにもステンレスタンブラーには何も問題はなかったのですが、取扱説明書の注意書きを見た時には冷や汗をかきました。

もし購入される場合は、商品の使用前に一通り取扱説明書に目を通すことをオススメします。

まとめ:ステンレスタンブラーで生活が快適になった!

ここまで、ステンレスタンブラーを購入して良かった点について紹介してきました。

今では何かを飲む際には欠かさず使用しており、ステンレスタンブラーがない生活は考えられません。

誇張抜きで、もっと早く購入しておけば良かったと感じるぐらいです。

暑い夏場はもちろん、保温効果にも優れていることから、年間を通して使い続けることも可能

良心的な価格でお財布にも優しいので、もし少しでも興味をお持ちであれば、是非使ってみることをオススメします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました